馬なり1ハロン牧場歴史館

歴代トップページ

過去、馬なり1ハロン牧場を飾ったトップページのうち、牧場長のお気に入りを挙げてみました。
懐かしのトップや、時期限定の××バージョンまで。お楽しみ下さい。

100,000Hit達成トップページ 2001年7月
100,000Hit達成時
どんなネタにしようかなーと思っていた矢先にこのお話を頂きました。「非公式」ページによしだ先生ご本人からのイラストを頂いて感謝感激。
午後の馬なり 2000年ダービーバージョン 特に意味はありません(笑)。今では午後の紅茶のパッケージが変わっていますが、当時はこんな感じでした。すべて自作、なかなかの出来栄えと思っています。
午後の馬なり2001 2001年ダービーバージョン 前年があまりに気に入ったので、2年連続で。今では見かけなくなった「Baby Leaf」が元ネタです。
BCCI
#1 #2 #3 #4 #5
#6 #7 #8 #9 #10
2000年JCバージョン 当時合併間もないKDDIがセンセーショナルなCMをやっていたのに乗っかりました。コメントは随分考えたのですが、なかなか面白くできたかなと思っています。
200,000Hit達成トップページ
踊る大馬也牧場
2003年7月
200,000Hit達成時
久々に作ったものです。ちょうど話題の映画「踊る大捜査線」にちなんでのもの。ちなみに「踊る〜」シリーズはほとんど見ていません(^^;;
馬なり1ハロン牧場
リニューアル記念イラスト
2003年7月
サイトリニューアル時
よしだみほ先生からの直筆イラスト第2弾です。リニューアル記念としてわざわざご本人からメールとイラストをいただき本当に感謝です。
馬なり1ハロン牧場
5周年記念限定復刻版トップページ
2004年4月
HP5周年時
5周年記念として、リニューアル前のトップページを復刻版として掲載したものです。
馬なり1ハロン牧場
10周年記念トップページ
2009年4月
HP10周年時
10周年記念として、これまでの歴史をFlashで振り返りました。
馬なり1ハロン牧場
第2代トップページ
2003年7月〜2011年10月 2代目のトップページです。各ページへのリンクが上手くまとめられたのではないかと思っています。また、季節ごとの色変化もこのページから始めました。

馬なり1ハロン牧場の歴史

日付 ことがら
1999.04.26 サイト開設
1999.06.04 1000Hit
1999.07〜08 このころ、よしだ先生にここの存在がばれたと思われる(笑)
1999.10.16 ブロコレ杯予想大会開始
1999.11.05 第1回引越しに伴いコンテンツ大幅見直し
1999.11.07 第1回オフ会開催(菊花賞)
1999.11.11 10,000Hit達成
2000.06.20 『よしだみほ・ウマ世界読本』にて当ページのアンケートが紹介
2000.11.20 『よしだみほの20世紀の100名馬』にて当ページのアンケートが紹介
2001.07.03 100,000Hit達成
2001.09.29 第1回「ル・サロン・ダルジャン杯」開始
2003.07.07 第2回引越しに伴いコンテンツ、デザイン大幅見直し
2003.07.24 200,000Hit達成
2004.11.03 馬なり公式サイト開設に伴い公式サイトへリンク
2006.10.19 300,000Hit達成
2009.04.26 HP開設10周年
2011.07.05 「よしだみほ.com」開設により、ついに公式サイトからのリンク
2011.11.03 2度目のデザインリニューアル

▲先頭へ戻る