馬なり1ハロン牧場掲示板

[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

[61] 逆立ちしても… 投稿者:らすかる 投稿日:2009/11/18(Wed) 01:17  
こんばんは。
エリ女、凄かったですね。
一緒に見ていた、普段競馬に無関心の父が、
道中「これは捕まらんぞ」と呟いたほどの
大逃げ。翌日の「チアキのトレセン便り」を
読んで、なるほどね、と思いながらレースを回顧
した私です。
逆立ちしても、私にはあんな馬券、獲れません…。

瞠目したのがテイエムプリキュアの2着。
驚きと共に「このコはホントに偉いなあ〜」と
思い、更に思い余って「逍遥馬道」におことづけ
したところ、よしだ先生からお返事頂きました〜♪
宣伝になりますが、実はこれで3回目のことです。
ファンを大切にして下さるよしだ先生に、
いつもいつも感謝です。宜しければご覧下さい。

月末には『馬なり』の最新巻も出ます。毎週の
GIレースと共に楽しみに待ちましょうね。

ブルーコンコルド、種牡馬にはなれませんでした。
でも、現役時代から放牧に来ていた牧場で余生を
送ることができるそうで、きっと幸せになれるでしょう。
「GI8勝」のヴァーミリアンが、種牡馬になって
彼の分まで頑張ってくれることを願います。


[59] ついに出ました 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/11/04(Wed) 23:19  
昨日のJBCでヴァーミリアンが3連覇を達成し、ついにG1タイトルを8つ手にしました。あのディープインパクトも超えることができなかったルドルフの7冠をついに捕えましたね。その頃とはG1の数も違いますが、やっぱり讃えられるべきすばらしい記録だと思います。
さてこれでプレッシャーから解かれたと思いますので(笑)、これからどれくらい記録を伸ばせるか、注目ですね。

>らすかるさん
菊花賞は私もだめでした…。結局ダンスインザダーク産駒のワン・ツーという、後から振り返ってみれば「簡単♪」と取れそうなレースだったのですが…。競馬は難しいです(^^;;。
ポルカマズルカは残念な着順でしたが、やっぱり叔母さんと同じく紅一点に酔いしれてしまったのでしょうか…(笑)。


[58] 乱菊 投稿者:らすかる 投稿日:2009/10/25(Sun) 18:39  
お久しぶりです。菊花賞、皆さんは如何でしたか?
私はデビュー以来応援してきたリーチザクラウンと、フォゲッタブル、そしてスリーロールスを中心に買っていました。

嗚呼。

今回私が密かに(ネタ的に)注目していたのがポルカマズルカ。
中継でも何度も「ダンスパートナー以来」と言われていましたよね。
思わず「プププッ」と思いましたよ。
彼女は「紅一点」の快感に酔いしれるあまり、あんな着順になってしまったのでしょうか。

それからアントニオバローズは、シンザン先生から一体何を学んだのでしょうか?


[57] またまたです(--;; 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/09/18(Fri) 00:03  
えーと、またまた大変お久しぶりになってしまいました…。いつもいつも申し訳ありません。

夏競馬が終わって秋競馬が始まりましたが、夏の間にはブエナビスタの凱旋門賞挑戦断念、ディープスカイの突然の引退など、さみしいニュースがありましたね。
その代わり、今年も2歳の若馬たちがいいレースを見せてくれています。

それから、先日のブロコレ杯では締切日設定のミスで、大変ご迷惑をおかけしました。
今後気をつけますので、よろしくお願いします。

そして間もなく「秋のG1シーズン」ということで、今回も「ル・サロン・ダルジャン杯」を開催します!
たくさんのご参加お待ちしております。

>スナドリネコさん
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ブロコレ杯も後半戦がスタートしてしばらく経ちますが、まだまだこれからです。
しかしワイドって狙いすぎても当たらないし、本命サイドだと配当がつかないし…難しいですね。
ルサロンも始まりますし、頑張ってください!


[55] またもや… 投稿者:スナドリネコ 投稿日:2009/06/29(Mon) 23:06  
どもども、久しぶりの書き込みです。
宝塚記念はドリームジャーニーの素晴らしい勝ちっぷりでした。
そしてディープスカイはいったいどうしたんだという感じです。これで秋天以降3,2,2,2,3着とは。
でもこれでステイゴールドが現地で息子の勝利を祝うつもりが、
逸材勧誘のためニヤニヤと近寄っていくシーンが目に浮かびます(苦笑)。

そして私事ですが、またもやブロコレ杯2位どまり(ToT)。
今回はいつも以上に逆転を意気込んでいましたが、ちょっと買い目を狙いすぎたようで。
こちらも去年の春シーズンから3位→2位→2位と、あと一歩届きませんね。
まぁこれこそまさにブロコレ真骨頂ですけど。

果たしていつになれば悲願が成就できるのでしょうか。また後半戦頑張ります。


[54] アグネスタキオン 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/06/24(Wed) 00:17  
いよいよ春の総決算・宝塚記念が目前というところで、残念なニュースが入ってきました…。
ディープスカイ、ダイワスカーレットなどを出してポストSS最有力候補だったアグネスタキオンが亡くなりました。
個人的にも思い入れの強い馬だったですし、何より日本の馬産にとって本当に損失が大きいかと思います。

残された産駒は限られた世代になりますが、父の血をさらに広げられるよう、頑張ってほしいと思います。
ご冥福をお祈りします。

>ともあきさん
ウオッカも秋に備えることになり、宝塚記念は残念ですが、ブエナビスタとの牝馬対決はみてみたいですね。
レッドディザイアやジェルミナルは例年ならG1をとっていてもおかしくはなさそうですが…。
やっぱり生まれた年が悪かったのでしょうか。

ダービーはノリさん悲願の制覇でしたね。
皐月賞でふがいなかった3強のうちの2頭が復活しましたし、秋は本当の3強対決を見せてほしいと思います。


[53] ハナ差 投稿者:ともあき 投稿日:2009/05/26(Tue) 20:40  
お久しぶりです。掲示板の件、了解しました。
まったく、スパムには困らされますね。

オークスで二冠達成のブエナビスタ、仰るとおりすごいの一言です。
個人的には凱旋門賞は来年にして(56キロだとおもうのですが)3冠、ウオッカとの世代交代かけた一戦を見たいところなのですが、行くんですね、ロンシャンに。

それにしてもレッドディザイアは生まれた年が悪かったのでしょうか、「どうしたら勝てるの・・・?」と涙を流していそうに見えます。
そしてレッドにエルフィンSでハナ差負けのワイドサファイアが放馬で取り消しとは、ハナ差の明暗もいろいろあるものだと思ったりしたものでした。

いよいよダービー、そういえばハナ差の決着にはお目にかかりませんね。




[52] 掲示板復活 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/05/26(Tue) 00:25  
掲示板ですが、スパム対策として投稿キーを入力する方法にさせていただきました。やや不便になりますが、ご協力よろしくお願いします。

そして、日曜日に行われたオークス。
ブエナビスタVSレッドディザイアの熾烈なレース、本当に見応えがありましたね。
あの位置から差し切ってしまうブエナビスタ、すごいの一言です。

国内3歳牝馬の中では抜けているのは間違いなさそうですが、この後は凱旋門賞を目指すようですね。
まずは無事にゲートインすることが第一ですが、あのレースぶりを見せつけられると…期待しちゃいますね。


[50] 週末まで掲示板を止めます 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/05/23(Sat) 06:21  
管理人です。
実は最近、スパムと思われる大量投稿がこの掲示板で見られるようになりました。
そのたびに削除しているのですが、根本解決を行うため、週明けまで掲示板を書き込み停止にいたします。

また久しぶりになってしまい、その上こんな書き込みになってしまって申し訳ありません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


[49] 春の天皇賞 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/05/03(Sun) 00:28  
今日から5連休の方も多いかと思いますが、そんな中での春の天皇賞。今年は混戦ぽいですが、さてどうなるでしょうか…??
とりあえず天気はもちそうなので、いいレースをみたいですね。

>らすかるさん
メッセージありがとうございます!最近は皆さんの期待に応えられていない感じがしていて、この10周年を機にもうちょっとなんとかできれば…と思っています。
これからも応援よろしくお願いしますね。
馬なりも20周年、本当に頭が下がる思いです。
馬なりに出会って、競馬の楽しみ方が何倍にも増えたという感じがしますね。オグリキャップをあのキャラにできるのは馬なりだけでしょうし(笑)。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
記事No 削除キー

▲先頭へ戻る

- ASKA BBS -