馬なり1ハロン牧場掲示板

[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

[71] もう2月(--;; 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2010/02/16(Tue) 00:26  
なんだかバタバタしているうちに今年も一月が過ぎて、もうオリンピックまで始ってしまいました…。1、2月はいろいろ忙しかったのですが、オリンピックで寝不足も加わって大変です(^^;;。

>らすかるさん
大変遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
地方競馬では、やっぱり私は出身地に近い笠松のラブミーチャンが気になっています。あのスピードが芝で発揮できるかどうか…。
なんとか権利を取って、桜花賞でその姿を見せてほしいです。
ネットカフェ逍遥馬道、先週のノリちゃんに思わず笑ってしまいました。まさにノリノリですよね。

さて先日、引退騎手と調教師試験合格者の発表がされていましたね。
そんな中でもびっくりしたのが角田騎手でした。まだまだ騎手としても一線級なのに、この若さでの調教師転身というのには本当に驚きました。
馬なり初期での「若手」のイメージがあるだけに…。
あと2週、競馬の神様が降りてきてくれるといいですね。


[70] 今年も… 投稿者:らすかる 投稿日:2010/01/14(Thu) 10:53  
こんにちは。新年最初の書き込みということで、今年も宜しくお願いします。
私も昨年はマイナス収支でした。今年こそ、頑張りましょうね。

最近、地方競馬にはまっています。ラスカルスズカの産駒が地方(名古屋、金沢、園田が中心)で頑張っているので、自然と目が行きます。私のブログでも出走情報をUPしていますので、皆様宜しかったら遊びにいらして下さいませ(ちょっと宣伝)。

「ブロコレ杯」、「ノーザンアストリーC」というのが毎年楽しみです。もう、シンザン先生ったら…(笑)「アントニオロバーズC」もありですか?

「ネットカフェ」も新装開店で、いろんなお馬さんが出てきて楽しいですね。先ほど訪問したら、おっぺけペーな馬のところで止まりました(笑)
数年前までサイレンススズカの壁紙があったのに、GETし損ねたのが残念でした。今はヘリオス&ルビーがお気に入りです。


[69] あけましておめでとうございます 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2010/01/01(Fri) 21:51  
皆様、あけましておめでとうございます。2010年もどうぞよろしくお願いします。

ここ数年はサイト運営がどうしても後手に回ってしまっている感がありますので、今年こそはまめな更新と新しいことへの挑戦を行ってみたいと思います。
このサイトも昨年10周年を迎え、新たな気持ちでがんばっていきます。

競馬の方は、昨年はマイナス収支だったので、今年こそはプラスで終えたいですね(笑)。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。


[68] 今年も締めくくり 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/12/31(Thu) 01:46  
今年も有馬記念・東京大賞典が行われて、いよいよ1年の締めくくりとなりましたね。有馬記念での池添騎手の男泣きも印象的でした。

>らすかるさん
有馬記念のドリームジャーニーは素晴らしい末脚でしたね。お父さんが果たせなかったグランプリ制覇を、春秋とダブル制覇ですね。
ブエナビスタはどうもこの秋はツキがなかったような気がしますが、この秋の成績はブロコレ入りには十分…でしょうか(^^;;。

「なんでもアリま記念」今年はシリーズもののオンパレードということで、最近のものから懐かしいシリーズまでで楽しめましたね。
ディープインパクトの最後のコマの隕石が気になりますが…(笑)。


[67] 決定! 投稿者:らすかる 投稿日:2009/12/27(Sun) 22:07  
こんばんは。有馬記念、素晴らしいドリームジャーニーの制覇でした。
でも、馬なり的にはやっぱりブエナビスタ。
またもゴールドの手前でステイしてしまいました。
決定!ライバルのレッドディザイア共々、ブロコレ倶楽部へようこそ!
ステイゴールドは、子供が活躍しすぎているので、何か特別な地位を与えてあげたいですね。

「なんでもあり馬記念」でディープインパクトは「シリーズものがない」とぼやいていましたが、ゴルコレに入れてやって欲しいですね、テイエムオペラオー殿。


[66] ばんえいにも? 投稿者:らすかる 投稿日:2009/12/14(Mon) 00:37  
こんばんは。13日は阪神JFでしたが、迂闊にも寝てしまっていたため、生では見られませんでした…(トホホ)

さて、同じ日に帯広ではばんえいオークスが行われたのですが、1番人気に応えたのが、ワタシハスゴイという馬でした。
そして2番人気で2着だったのも、ワタシハキレイズキだったのです!
どうやらばんえいの世界にも、珍名馬ブームが押し寄せているようですね。

今週の馬なり、何だか感動してしまいました。


[65] JC&JCダート 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/12/09(Wed) 23:54  
JCはハナ差決着、JCダートは圧勝と、両極端な結果になった両国際G1ですが、それぞれに見応えがありましたね。今週のネットカフェ逍遥馬道にもありましたが、しばらくのダート路線はエスポワールシチーを中心に動くのでしょうか?
それにしても、佐藤哲三騎手はシチーの勝負服が似合いますね(^^)。

>らすかるさん
ウオッカはちょうど今日、ドバイWCを最後に引退…の報道がありましたね。
引退の舞台としては最高の舞台という思いと、鼻出血明けでどうか…という思いと両方ある、というのが個人的な思いです。
ただ、悔いのないように精一杯走って、無事に日本に帰ってきてほしいですね。

この他にもスクリーンヒーロー、エイシンデピュティの引退、サンライズバッカスの大井移籍が発表されました。
それぞれのG1馬の、今後の活躍を期待したいですね。


[64] ウオッカはどうなる? 投稿者:らすかる 投稿日:2009/12/02(Wed) 21:44  
こんばんは。JC、ウオッカがまたもハナ差で栄冠をものにしましたね。
私はウオッカ本命、対抗リーチザクラウンで、オウケンブルースリはヒモでした。ああ、2着抜け…。

鼻出血で有馬には出られない彼女、もうお母さんになる時期でしょう。残念ですが、これを花道に牧場へ帰ってくれたら、と思います。

今週の馬なり、爆笑してしまったのは私だけでしょうか?


[63] 有終の美 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2009/11/23(Mon) 23:39  
昨日のマイルCSで、カンパニーが見事ラストランでG1連勝を決めましたね。父ミラクルアドマイヤへの仕送りだけでなく(笑)、自らがその父の血をつなぐ役割になるとは、本当に大した孝行息子だと思います。

その名前から、今後は商社シリーズに登場してほしいと思います。
何といっても「(株)北味」「トニー便」の流れを汲む社員ですから。

>らすかるさん
女王杯は…もうあいた口が塞がらないというか(^^;;。
後ろの馬からすると「行っちゃったよ」って感じなんでしょうね…。
そして「おことづけ」掲載おめでとうございます。プリキュアは2度目の引退撤回だそうで…。これもネタになるんでしょうか??
東スポ杯の方は、ローズバド産駒が初重賞ってのが意外な感じもします。最近はなかなか薔薇一族がクラシック戦線に乗って来れなかったですし、ローズキングダムの今後の活躍に注目したいですね。


[62] 薔薇一族 投稿者:らすかる 投稿日:2009/11/22(Sun) 03:44  
こんばんは。
土曜日の東スポ杯2歳Sでローズバドの仔、ローズキングダムが勝ちましたね。
ローズバドにとってはこれが産駒初重賞となります。
小さくて真っ黒な彼女が好きでした。それだけに感慨深いものがあります。

薔薇一族はローゼンクロイツの没後、少々活躍が沈滞していましたが、これを機に再びブレイクしてもらいたいものです。
もしGIで金メダルなんてことになったら、……「薔薇一族除名だ〜!」とロサード辺りに言われたりして。
でも、たまにはGIもいいですよね。
こんなこと言われるのは、ある意味贅沢かも…(笑)


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
記事No 削除キー

▲先頭へ戻る

- ASKA BBS -