馬なり1ハロン牧場掲示板

[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

[83] 前半戦終了 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2011/07/04(Mon) 00:19  
先週の宝塚記念で、今年の競馬も折り返し地点。とにかくいろいろなことがあった2011年上半期でしたが…。
下半期は、たくさんの人で競馬を楽しめる、そんな環境に少しでもなっていってほしいと思います。

>らすかるさん
どうもご無沙汰しております。
震災もあり、そしてこのところの暑さの中でも頑張っている馬たちを見ると、本当に頭が下がる思いがしますね。
私たちも、「今自分にできること」を考えながら、日々の生活をしていきたいと改めて思います。
そして、ラスカルスズカ限定POGですか!こういう機会に産駒の活躍を聞くとうれしくなりますね。
大井の2歳馬「チビチビ」なんて、微笑ましい名前…(笑)。
さて、らすかるさんも書かれている「よしだみほドットコム」。
どういうサイトになるのでしょう…?
もう少ししたら分かりそうなので、ちょっとだけ待ちましょうか。
公式サイトがどんどん充実していくので、こちらも頑張らねば…と思った次第です。
取り急ぎ、2011春の単行本データを追加しました。(遅れていただけですが(^^;;、間に合った…。)

新しい本家サイトともども、今後ともよろしくお願いします。


[82] お久し振りです&告知 投稿者:らすかる 投稿日:2011/07/01(Fri) 14:16  
お久し振りです。あの忌まわしい震災から3か月、依然福島競馬場ではレースが行えない状態ですが、毎日頑張っている競走馬と、それにかかわる方々の努力には本当に頭が下がります。
一日も早い復興を願っています。

よしだ先生の、「今自分にできることを精一杯」というコメントにも力を頂いた気がします。

「ネットカフェ逍遥馬道」に代わって、「よしだみほドットコム」が始まりますね。ファンとの交流を大事にされるよしだ先生には、これからも期待したいと思います。今度はどんなコンテンツになるのかな?

さて、告知です。
弊ブログで、ラスカルスズカ産駒限定のPOG「ずく出せ!POG」を開催しています。今日7月1日から第3期に入ります。
性齢を問わず、またほかの方と重複しても構いませんので、お気軽にご参加頂けると思っております。
この機会に、ぜひとも宜しくお願い致します。
宣伝になってすみません。


[81] 週末の競馬場 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2011/03/21(Mon) 22:04  
今週末、競馬場に行ってきました。
こんな時に競馬…と思われるかもしれませんが、西日本在住の競馬ファンとして、今週末にできる大きな支援が、競馬場へ行くことかと考えました。
入場曲のならない馬場入り、イベントの屋台やテントがない場内、そして勝利インタビューのないウィナーズサークル。
人はたくさんいたのですが、とにかく「音がない」という印象です。

そんな競馬場の中で、唯一、そしてもっとも大きな音が聞かれたのが、レース後の騎手の方々による募金活動でした。
若手騎手は声を出し、参加騎手も、お客さんも、みんなが「ありがとう」と言っています。
私の参加した列には、ノリさんが全員と握手されていました。

今週末は自分もプラスで帰ることができたので、自分としては多めに募金させていただきました。

来週はG1高松宮記念が開催されます。

被災された方は、競馬どころではないかと思いますし、東日本の方は馬券を買いたくても買えないという状況があるかと思います。
そんな中、競馬を楽しむことができる私たち競馬ファンは、競馬を通じて、少しでも支援の手ができるようなことを考えていくべきかと思っています。

先日も書きましたが、みんなで、心から競馬を楽しむことができる日が、一日も早く来ることを、心よりお祈りしています。


[80] 心よりお見舞い申し上げます。そして、みんなでがんばりましょう。 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2011/03/13(Sun) 21:34  
今回の地震により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
微力ながら、当ページにも募金サイトへのリンクを張らせていただきました。
私は西日本エリアに住んでいますので、これくらいしかできませんが、少しでもお力になれればと思っています。

みんなで、心から競馬を楽しめる日が、一日も早く来ることを、心からお祈りします。
それまで、みんなで支えあいましょう。


[79] 今年のブロコレ杯 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2011/01/10(Mon) 22:39  
正月の変則開催も今日で終わりましたね。そろそろ生活リズムも通常モードに戻していかなければ…と思っています。
そうこう言っている間に、もうトライアルが始まって、そしてG1…、というのが毎年の流れですが。
競馬をやっていると、本当に1年が早いです。
(歳をとったせい?(笑))

ブロコレ杯も始まりました。今年もよろしくお願いします。
ちなみに、ブロコレ杯のレース名を久々にいろいろと入れ替えてみました。
さっそく今週は新設重賞(笑)、テイエムプリキュア杯です。
ぜひ、多くのご参加をお待ちしております。



[78] 2011年もよろしくお願いします 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2011/01/02(Sun) 00:07  
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年もこのホームページにお付き合いいただき、ありがとうございました。
なかなか更新ができなくて、ご迷惑をおかけしております。
とりあえずマイペースで、できる範囲でがんばっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
(とりあえず、正月休み中には単行本のページを何とかします…)

昨年は3冠牝馬の登場やブエナビスタの活躍、レーヴディソールなど、やっぱり牝馬の活躍が目立ちましたね。
今年はどうなるでしょうか?
とりあえずいいレースと、そして馬なりのいいストーリーを楽しみたいですね。
あとは、年間収支プラスを…(^^;;。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。


[77] BC 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:47  
先週はG1の谷間でしたが、レッドディザイアとエスポワールシチーの出走したブリーダーズカップで盛り上げてくれました。ナカヤマフェスタの惜しいレースがあっただけに、今度こそ!との思いでしたが、やっぱり世界の壁は厚いですね。
まずは、お疲れさまでした。またの挑戦を楽しみにしております。

>なつのさん
大変ご無沙汰しております。お元気でしたか?
久々に投稿いただいて本当に嬉しいです(^^)
メジロドーベルの連覇から早くも11年ですか。もう一昔になってしまったのが本当に恐ろしい(^^;;
今年はディープとの牡馬がデビューするようなので、そろそろ母親としても一発決めてほしいですね。



[76] とてもとても 投稿者:なつの 投稿日:2010/11/06(Sat) 21:27  
お久しぶりです。お元気でしょうか?え、誰?と思われていないかかなり心配です。
競馬をしなくなってもうだいぶたちました。時々JRAのホームページは見てますけどね。
ドーベルの子供も見に行く機会を逃したままになっています。いつか見に行きたいんですけどね。
今年のエリザベス女王杯は、メジロドーベルメモリアルということで、久々馬券買っちゃうかと思ったりしています。

と、メールすればいいようなことを書いて見ました。お体に気をつけて下さいね♪



[75] ルサロン始めました。 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2010/09/23(Thu) 23:44  
ようやく涼しくなってきましたね。夏競馬も終わり、トライアルも本格化。
そして来週末にはいよいよ秋のG1スタート&凱旋門賞!
秋競馬も本当に楽しみです。

そして、G1シーズンといえば(笑)。
トップページでもお知らせしている通り、「ル・サロン・ダルジャン杯」この秋も開催します!
ぜひ皆様の参加、お待ちしております!

参加はこのページ上部「d'Argent」から入ってください。
〆切は10/1(金)です。


[74] オグリキャップ逝去 投稿者:Toshi@牧場長 投稿日:2010/07/07(Wed) 00:31  
あれよあれよという間に数カ月…。すみません。なんとかしなければ、いけませんね。本当に。

この数カ月にもいろいろありました。
特につい先日、あのオグリキャップが亡くなったというニュースが…。

馬なりでもずいぶん活躍してもらいましたし、個人的には笠松の対岸に住んでいたので、笠松の名を知らしめてくれたということには本当に敬意を表していました。
僕はオグリの頃はまだ競馬をやっていませんでしたが、その存在感は競馬ファンだけのものではなかったですしね。

産駒で結果を残せなかったのは残念ですが、あの走りとキャラは、いつまでも私たちの心の中に残っていくことと思います。
本当にお疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。

>スナドリネコさん
こちらではお久しぶりです(^^;;。どーぞどーぞ、思いのまま叫んでください(笑)。
とにかく悲願成就、おめでとうございます。1企画でこんなに喜んでもらえるとは、こちらとしてもやっていた甲斐があるというものです。
次はダブル制覇ですね!ただし、今度はこちらも本気(?)で行きますので、そう簡単にはいきませんよ(笑)。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
記事No 削除キー

▲先頭へ戻る

- ASKA BBS -